スクーター:コトブキ号の後釜に、ヤマハ・アクシスZをゲットしました。
初代コトブキ号は『最安値の新車』4年弱で23千km乗ってみて、2代目には不便さを解消したものを。 何もかも求めると高額になるので、それなりに妥協もした『ほどよい新車』がアクシスᏃでした。
ほどよさ・その1
荷役労働者の如く荷物いっぱい持てる! ウォークスルー型(アンダーボーン・フレーム)という典型的なスクーター形状。 足元に荷物置ける! メットイン2個(37.5L)
早々にキャリアつけてBOX載せて、ガッツリ荷物運べます。 運搬の安全や耐荷重を考慮すると、シート下の可搬性は注目したいです。
ほどよさ・その2
世の中を明るく照らそう! 初代のコトブキは10万円と破格を極めてましたが前照灯が35Wと暗くポジション球なし。 周囲から見えてるのか? 夜道アブナイ。
アクシスᏃは60/55Wはキチンと明るいくて良い。 ただしポジション球(T10)が暗いので120ルーメンの白色LEDに換装。
キャンディ号(PCX)は煌々と遠くからでも見落としようがない! ポッポの2灯も光が刺さる。
、、とまではいきませんが、とりあえず合格^^ ハロゲンとの色とチグハグでね、遠くからでもウリウリ号と分かる。 そう、この子はウリウリ号。
ブログ更新が非常にスローで。。10月末からほぼ毎日バイク通勤で2,200km。 タイトルでハローですが、もう新車とは言えませんネ。 ウリウリ。 ハワイ後で『濃い青』 ごひいきにお願いいたします。