昨年の教習所で教官が『55歳の壁』バイク経験ないと普自二MT(中型二輪マニュアル)取得も大変だと。 茨城の転勤から帰った同級生に、半年後3万kmを目処にコトブキを下取り出して買換え予定と話したら、下取価格に上乗せするからコトブキを売れと。
日も経たず『合宿免許に旅立つ』とメール。 若い頃に原付MT乗ってた慣れか、短期で普自ニMTを取得。3カイコケタラシイ 半年乗る予定でベルト交換したばかりのコトブキ。 気が済むまで乗れ、急がなくてヨイ!と彼は言いましたが、譲るなら好調なほうがいいじゃん? それに、免許とったらすぐ乗りたいでしょ、普通。
4年弱で23千km。 夜の横浜でラストラン。 8年前に貰われて行ったアンジェリーナ号と共に暮らす事となりました。メデタシメデタシ
後釜に125ccヤマハ・アクシスZ。 予定より半年早く買いました。
前スレでポッポ(F900XR)は1,000kmのナラシ運転を終えたところでしたが、ブログを4か月も空けてる間にポッポは3500km、アクシスZもナラシを終えて1200km、命名し、カスタマイズ中。 &クルマをゲット。 わりと変化多い4か月でした。 そのへん、次スレでまた。
最後に、コトブキのお財布に優しかった話。
新車10万、点検やオイル交換のスタンプ12個で下取25千円増? いまは珍しいキャブ車で110ccにしてはそこそこ速く低い排気音がカッコいい。 バイク屋のオヤジさんの腕が良くて不調もなく、リッター40km走ってコスパ最高。 インドホンダは本家ホンダと別物ですが、王道ホンダを冠する素敵なバイクでした。
砂と雨の前輪ロックで2回コケた愛車コトブキ。
ずっと忘れてたバイクの楽しさを教えてくれました。^^Thank you!