リターンライダーと手品鳩

250ccまでしか知らなかった。 バーグマン400(スクーター)、SV650(ネイキッド)をレンタルしてみたら、すんなり乗れました。 バイクは昔と比較にならないほど乗りやすく高性能、1000cc未満はミドルクラスらしい。

少し感覚を得たところで、500〜1000cc未満のミドル2気筒のツアラー・アドベンチャーに絞り、ホンダNC750Xが候補となりました。 教習車NC750Sと大きく差は無かろうと推測し、褒めちぎっておきます。 運転しやすく、そこそこパワーあって低燃費、手頃価格。 タンク部がメットインって斬新! こりゃ身近な存在になりそう。 NC750Xカッコいいし欠点が見つからない。 敢えて探すとᖴ片側ディスクが少し残念。

レンタル乗って決めたかったが寒くて延期。 ホンダドリーム店へ行こうとすると定休日、営業日に行こうとすると仕事入ったり、触れる機会を逃してきた。 縁が近づいて来なくてもNC750X購入に揺るぎなかった、、、はず。

ふと目に入ったBMW F900XR が気になってレンタル予約し、、目の前にゴールドのF900XRが。 カッチョエエ〜! ゴージャス!(死語?) 見た瞬間に『ゴールデン・イーグル』と名付けた。

私にはパワー持て余し、見た目にもアイドリング音も、威圧感ハンパない。 静かに乗りたいので、信号待ちで手動アイドリングストップしましたョ。。 ヤサシクノラナイトネ

なんだかんだ。 走って心が踊り、跨がって満足。 昔は250ccで、抜かれると抜き返してた。 しかしこの子なら、いちいち飛ばさなくていいかな。 お先にどうぞ、って。

特筆すべき。 営業マンが熱心でね。 片道2時間もかかるけど、この男から買わないと後悔すると思わせてくれた。 アリガトネ 3月26日は一粒万倍日/天赦日/虎の日/先勝。 午前は運勢最強! 欲しかったゴールドは旧モデル色、ブラックなら目の前にあるが、船便でドイツを出航したか?しないか?の『ホワイト』を発注。

ゴールデンイーグルなんてカッコいい名前じゃない。 ホワイトと聞いて、ハトヤのマジシャン用の鳩を即イメージしました。

今ごろドイツか地中海か。 まだ見ぬ相棒は、ポッポ号! ヨワソウダネー

はやくおいで〜 ぽっぽ。

タイトルとURLをコピーしました