ポッポはキープレフト

はじめまして。 新入りのポッポです。 BMW F900XR

3月に試乗(ゴールドを100kmレンタル)した翌週、同店へホワイト新車を契約に行ったら『すぐ乗れるように新車を用意しときました』と目の前にブラックが。 ホワイトは船便のため早くて1ヶ月だが確約はないと。 どーする? そこは『待ってもいいからホワイト』と言いました。 しかし。

実は私、待てない人間。 『ゴードンさん、バイク入りました!』なんて夢はしょっちゅう。 日に4回転倒、そのうち2回はタチゴケ。 残る2回は『スロットル開いたらバイクだけブーンって走ってっちまう』という、しょーもない夢とか。 興奮して寝不足ね。。マイバン

夢にも飽きた3か月後。 ピカピカのポッポ号がやってきました。パチパチ

ネットでは様々なインプレ。 総じて『BMWの癖が無く乗りやすいミドルクラスでビギナーも安心』『100馬力あるがモードで抑えられるから安心』といった、乗りやすさが世間で高評価。

バイクに理解ある人に『BMWのバイク納車待ち』と話すと、『ボクサー(水平対向2気筒エンジン)』『GS(アドベンチャーの代表格)』というコメントが主流でした。 並列2気筒でボクサーじゃない。 あのF850GS/F750GSがベースのモデルだが本家GSじゃない。 うわおぅー『じゃない』だらけ。 そう、ソコです!

ウッシッシ。。 ワタクシ、主流を少し外したあたりがLOVEですょ。 自分が好きならソレで十分。 販売店はF900XRが売れてると言うが、あまり見ない。 音が好きなバイクは大抵2気筒。 レンタルしたときパッション(情熱)が沸騰した。 これ以上に欲しいものが無かった。

250ccしか知らない男が都内を200kmチョイ走っただけで不慣れ。 走る分には安定してて良いけど、タチゴケが正夢にならぬ様に必死。

 サイドスタンドの傾きがきつくて左下がりな路肩では219kgの巨体が倒れそう。

右側の路肩なら停めやすい。 そか。 ドイツは右側通行。 クルマのBMWなんか、ウィンカー出したいのにワイパー出る。 これもまたパッションなのか? ンナワケナイ

タイトルとURLをコピーしました