2014年9月の走行記録(まとめ)です。 あまり暑さを感じなかった9月は、多くの方は過ごしやすかったかと思います。 過ごしやすさは私も同じですが、夏好き人間としては少し残念。。
6月中旬から始まり、時には雨を押して毎週欠かさず鎌倉・由比ヶ浜へ走り、8月末をもって12週の連続となりました。 しかし、このままではキリがないし他にも行けなくなるので、9月からは別方面へ切り替えてみました。
行き先はともかく、楽な気候のおかげで距離が伸びて単月で1000㎞を超えることができました。 200㎞超×2回を含む9月の走行をレポいたします。
6月中旬から8月末まで12週連続で鎌倉・由比ヶ浜へ走ってました。 明けて9月ということで、6日(土)は横須賀方面へ。 夜は雨だというので、少し先の走水(はしりみず)のパワースポットを探索し、復路へ。
鎌倉行きを続けると雨でも走ってしまいそうなのでヤメるつもりが、結局帰路で豪雨にやられました。 往復169㎞。
寒くなきゃ雨でも平気だと思ってしまいましたネ。。 何でも出来る気さえしました。v(^^)kinosei
13日(土) 再び三浦半島方面。 前週ターンした走水を通過し、観音崎、浦賀、三浦海岸へと出向き、突先の三崎港は回らずに少しショートカットをし、逗子から鎌倉、江の島へ。
三崎港こそ外しましたが、行きたいところを巡ってリベンジのようなコース取りで213㎞、何やら鬱憤を晴らしたような楽しい日でした。 スッキリ!
15日(月)は祝日。
本牧D突堤の横浜シンボルタワーへ行き、横浜港を出入りする船を眺め、夕方帰宅で109㎞。 2日前は200㎞超だし翌日は仕事のところ、横浜へ軽く流せた楽々な日でした。
20日(土)は遅い出発に降雨が重なり、日が暮れてから活動開始。。
こんな時ですが、夏仕様と銘打って夏に乗らなかったニワトリ号が3か月ぶりの出動となりました。 本牧の少し先のかもめ町の工場地帯やMMの夜景を眺めながら129㎞の気ままな走行でした。
23日(火)
半日だけ乗る日が3回続きまして、夜から仕事が入っていた23日(火・祝)は八景島方面へ。 時間が押していたので八景島を見ただけで入島せず帰路へ。
ニワトリ号で往復143㎞。 ハードでしたネ。
9月最後の日曜:28日は、乗り慣れてきたニワトリ号で小田原へ出向きました。
この日は加速時に歯飛び&チェーン脱落を何度も起こすという不具合に悩まされました。 おそらくチェーンリングの摩耗が限界にきたと思われます。
どうやらペダリングにムラがあると脱落を起こすようなので注意しながら走行し、往路の茅ヶ崎以遠から復路は脱落ゼロ。 手負いマシンですが、丁寧にペダルを回すことを再認識でき、私にとって進歩でもあった1日。 往復227㎞でした。
6日(土)に雨天走行だったカッパ号は帰宅直後に後輪の激しい摩耗を発見。 翌週の13日(土)はニワトリ号のホイール(WH-6700)を借りての三浦・江の島の213㎞でした。 ニワトリ号用のホイール(WH-9801SL)は、タイヤ交換のほか、ハブの清掃をする予定です。
ニワトリ号はせっかく復活しましたが、修理・チェーンリング交換のためお休みとなります。 全てを同時にかかれない為、これからの活動は暫く、「ニワトリ号のホイールを履いたカッパ号」となります。 こんなとき、ロードが2台あると便利ですネ。
機材がダメージを受けましたが、これも長い使用に耐えた結果でもありますし、それで得るものもありました。 そんな9月の締めくくりは、単月の走行距離が1,068kmとなり、3回目の1,000㎞超えとなりました(嬉)。
そして200㎞超は79回。 こっちは気負わず、淡々と増やしていきます。(^^)
コメント
すごいですね。1000㎞越え。私は5–㎞止まりです。
いつもさすがと思ってしまう。