走る走るノロノロパンダ

GIOS Mistral『PANDA号』クロスバイクはリアの8段スプロケット11-32Tを13-26Tに換装。

速度や傾斜への対応範囲が狭まりますが、平地での巡航が楽な長距離仕様としています。(詳細は2015年記事

2018年。 脇見運転が原因で転倒しRDが後輪に当たるようになったため荒療治『1速封じ』で対応、交換用のRDハンガーはショップ2軒で注文するも適合品が無い。 同年の神戸770km走破時はリア7段でした。 4年経った今も7段。

フロント3段(48-38-20T)、ロードより若干小さいアウターで、リア7段をカバー出来てます。 その一方、2014モデルを2015年に譲り受け7年近く頻繁に乗り、息子の大阪制覇600km位?、私の三重リタイア481kmと伊勢&神戸770kmといった東海道3旅などで酷使しました。

コンポーネントの差というか。 カッパ号の10年超の6600系アルテグラは壊れず若干風合落ちた程度。 しかしPANDAは明らかに変速にガタ来て見た目も朽ちて来ました。

とはいえ、完成車5万でここまで走った! と思えば間違いなくコスパ高い。 リタノフアンジェリーナほど改造せず、わりと原形に近い。

RDハンガーは保留とし、性能落ちた変速機を直すことにします。 作業は次スレで。(^^)v

タイトルとURLをコピーしました