レア系。印度のユー便屋さん

愛車紹介、この子はコトブキ号。 110ccのエンジンがついた『ホンダだけどホンダじゃない』的なインドホンダのCLIQ(クリック)。 今どき珍しいキャブ車ですが、リッター40キロ走ります。 

40km進む為にガソリン1リットル、自転車は燃料使いませんが人間様が飲食をします。 燃料だけ見るとバイクのほうが安い? Uberのような個人デリバリ業だとバイクのほうが経済的って事になりまますねぇ。 新車の初期費用は、車体価額10万弱で諸経費込12万円ほど。 自転車が比にならないほど安い。

この子はキャンディ号。 リッター45キロを大きく上回ります。 燃費良いのに速いし、軽快。 カッコイイから乗ってて気分も爽快。 と、愛車紹介の如く書きましたが、私のバイクではありませんw

本家ホンダの主力商品だと思えるほどPCXは街中で頻繁に見かけます。 反面、コトブキ号って珍しい。 買ってから3年で2万キロ近く乗りましたが、走ってるのを見たのは3回きり。 CLIQを滅多に見ないって話をバイク屋のオヤジさんに言ったら『そーかぃ?たまにそこ通っていくょ』と。 それ、コトブキ号を見たんじゃ?

2013年に買った私のロード2台。 チネリは2回見かけた。 カッパ号は1度も見たことが無い。 自転車で味わってるこのレアさをいま、バイクでも(^^)v

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