10月末に小田原・箱根へ211km走ってから1ヶ月経ちました。
11月は土曜日が5回あり、すべて天気がよく休日仕事がなければ単月で800kmいけるかもしれない、、ひょっとしたら1000kmもいけるかとまで期待しましたが、そんな他力本願は思い通りにいく筈もなく、結果は9・16・23日の3回だけ。 小田原往復の200km超を2回、片道のみの輪行帰宅を加え、単月557kmの走行となりました。
狙った800kmには到底及びませんが、走り応えはそれなりにありました。
11月9日(土) 朝から天気が悪く、時々ポツリときてましたが、天気はなんとか小田原まで持ってくれました。 ホッ。。
前スレッドの話ですが、ニワトリ号と改名してニワトリのステッカーを貼りました。 いい歳して何やってんだ?という話ですが、ここまでやってこそ愛着がわくものだと、無理にこじつけました。w
小田原の松原神社へは10月12日を最後に1ヶ月ぶりです。 池に居た3匹のカメにブー・フー・ウーでも名前をつけようと勢い込んで行ったのですが、この日からカメたちは姿を見せなくなりました(サビシー)
11月9日(土)の走行距離: 219.1km
11月16日(土) 半年もメンテをサボったWH-6700を蘇らせ、ニワトリ号に装着しました。 チネリ+WH-6700の組合せは最初から予定していたので、ここでやっと落ち着いた感じです。
往路のR134大磯で偶然、Fuji.sanさんに会いました。 今日はカーボン車じゃなくてアルミの通勤車なんですね。 土曜日なのに仕事での帰り道、お疲れさまでした。
この日は朝から天気がよかっただけに気温は低く、長袖はもちろん、シューズカバーを使用しました。 いよいよ苦手な冬が本番ですね。
かれこれ3年やってる200km超ライドはこれで68回となりました。 キリの良い100回に達するのにあと2~3年はかかるでしょうか。 慣れても楽な距離ではありませんが、気負わずにやりたい時に無理せず緩くやる事が、続けていく為の秘訣だと思う今日この頃です。
11月16日(土)の走行距離: 222.6km
3週目の11月23日(土) 風邪気味で体調が優れなかったので、体を休ませて朝はゆっくりと。 3週連続の200km超は狙わず、輪行袋を持ってカッパ号で出かけました。
出発が遅い上に横浜をぶらぶらと流したりし、ゆっくりしすぎて、小田原に着いたときは日没でした(苦笑)。 松原神社のカメは3週連続で不在でしたが、どうやらカメって11~4月は冬眠してるんですって(知らなかった!)。 草むらを探すと、頭を引っ込めて転がってるのでしょうかw
クロモリのカッパ号。 レイノルズという素材も有ってか、慣れると本当に楽チンな車体です。 ハンドル等、きちんとポジションを出してあげたら200km超は楽勝な気がします。 とっても良い買い物をしたものだと満足しています。
そんなカッパ号で緩く走行、ときにはロングで頑張ったり、こうした変化(強弱)があると自転車はますます面白いです。
11月23日(土)の走行距離: 115.7km
手を抜いたかの様なまとめ記事となりました。 これまで週1回ペース、ほぼ毎回数日遅れてアップし、いつも湘南~小田原へ走った話です。 内容がマンネリ化し、しかも書くことに振り回されていました。
それでもブログは備忘録だけではなく、200km超ライドを積んでいくモチベーションでもありますので、走行記録はまとめアップとしながら、もっと広い話題を引き込んでいきたいと思っております。 試行錯誤ですが、しばしお見苦しい点はご容赦ください。
今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
同じ11月、このライドの前の週。 3連休にして仕事があったり天気が悪かったりしましたが、11月4日(祝)は幕張のサイクルモードに行くことが出来ました。
既にカッパ号でハマってるように、今やクロモリがマイブームです。
むむむ、、、デローザはカッコよすぎる! 私の脳内では、チネリ・スーパーコルサと天秤にかかってます。 どっちになるか分かりませんが、貯金してゲットしますよ。 クロモリロード、やばいっすね。
でもね。 自転車の差をろくろく知らない私は、カッパ号の乗り心地がとっても好きで、アルミのニワトリ号にも気に入っており、新しい車体への購買意欲はさほど上がらないのが本当のところです。 しばらくは、ニワトリ号とカッパ号で遊んでいたいかなぁ。。(^O^) いつかはデローザって事で。