茅ヶ崎市浜須賀。 海をバックにプロテクトS1のPR写真でも撮ってみるか〜 通行人がいなくなるのを待って撮影。 なんの目的だ?これ。
自転車の目的や目標は人それぞれだと思いますが、ここしばらく『レーパン無しで長距離』がチョッとしたテーマです。 200kmくらいまではヨシとして、昨年11月のレーパン無し伊東332kmは一度きりだから、あれはマグレかも? コロナ感染が沈静したらさらに長い距離をやってみたいです。
一方、皮膚の擦れにはプロテクトS1のような摩擦保護(皮膚保護)が、私には必需品です。 普段は100km毎くらい、発汗が多い夏場はこまめに使用。 これが無いとヒリヒリして、風呂で股を洗えなくなります。。
冒頭のプロテクトS1。 保護効果は文句ナシでべとつかずGood。 しかし、ハミガキくらいの固さだからプッシュ式ボトルは振らないと出ないし、最後にボトル壊してスプーン要るんじゃないか? この使いにくさ、何とかならんの?と思ってたところにチューブ入りのプロテクトJ1を見つけました。 新商品なのか従来品かは不明。 未使用なので感想は書けませんが、コレならきっと大丈夫でしょ。
リュックの中で潰され蓋開いてビシャー!ってなる予感がするw 個人的にはフタはネジネジが良いと思うな。 以前、他社製品?で小型スプレー缶ムースが気に入ってたのですが、飛行機に持ち込めないからショップで扱わなくなったとか? 、、そうだ、飛行機! 羽田から伊丹へ初輪行した2019年のあの日。
飛行機だからとスプレー缶でなくプラボトルのチェーンルブ。 搭乗手続時に念のため自己申告したら危険品に該当と『丁重に説明され没収』だったのを思い出してイラッとしてきました。。 指定の『三辺合計203cm以内』まで自転車を小さくまとめるのも大変だったっけ、、あぁイライラ。。 ダレガワルイ? アナタシカワルクナイ デスヨネー