カクテイ日立

仕事がらみで茨城県の日立まで行ってきました。 契約者は日立へ転勤してる友人なのですが、何かにつけてわざわざ上京してくれるので、たまにはこっちから行こうと。 

 

が、それ。 予想外にものすごい距離でした。


江戸川区に住んでる者としては、茨城県なんて千葉のちょっと先くらいの感覚ですが、実際の茨城県は縦に長い! 

 

職場から3時間半。 快速と普通列車乗り継ぎという青春18きっぷみたいな交通手段で日立駅へ。


日立駅に着くと目の前に海がバーッと広がります。 眺望がスゴイ。 

 

ここは自転車でまる1日かけて、どっか泊まって朝日を浴びて海沿いを走ったらさぞ楽しいだろうなって思いました。 少し先は高萩、さらに先は福島県。 もう、東北行っちゃう??


この距離で特急を使おうという気がなく、やっぱり18きっぷみたいな旅が好き。 ブログネタにしてませんが、昨年まで3年連続で夏、大分まで18きっぷ旅してました。 めちゃタノシー! 

 

帰路は混んでドア際に立った私。 皆さん『すみません』と言いながらドア開閉に手を伸ばしてきます。 そうそう、ドア際の人は皆のために操作する暗黙のルールがあります。 4駅目あたりで皆さんのお気に召すタイミングで開閉ができるようになりました。(^^)v 

 

自転車旅もいいけど、チンタラ電車旅もいいなぁ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)