感無量三重

尾張大橋を渡ると、そこは三重。 私には2度目の三重です。

『自転車で神戸へ行こうと思ったら、三重の亀山越えらんなくてリタイアしちゃった。。』

この一年、こんな私のセリフを皆さん聞き飽きたでしょう。

誠にスミマセン。

こうして1年経って再び自走できました。 つまらん会話の私とはオサラバです(^^)v 亀山越えたらですけどねw

天女と塩水

清水市の三保の松原近く。 以前通った時も自然と目に入ってくる天女。

このあたりまで東京から200kmほど。 1日で来れそうな距離ですが、山越えがあるからかなり汗だくで頑張ってもちょっと無理そうです。

羽衣をまとった天女って、汗かくことってあるのだろうか? どうなんでしょ?

サイクリストの千本浜

千本浜

津波よけの防波堤で、沼津港(びゅうお)から田子の浦までの十数キロ、海岸線の高いところを走る事ができます。

私は明らかに一般道専門ですが、サイクルロード派にはかなりオススメ(^^) 天気いいと、すごく気持ちいいです~

マイシゾーカ

静岡! 駿河湾! ついに来たぁ

駿河湾まで自走で来るのは3回目。 過去の2回は箱根越えでしたが、依然として坂が苦手な私。

少し北のルート(一部はR246)の御殿場経由なら急坂もなく標高も箱根の半分ほど。

本日は静岡の旅。 沼津からのスタートです(^o^)v