カッパは雪が降る前に

fb08-082月7日から降り始めた雪は翌朝にかけて都心部で27cmの積雪。 それは1969年(30cm)以来、45年ぶりの大雪だそうです。 その翌週も14日から15日にかけての大雪でした。

せっかくの土日もこの路面状態では、自転車どころか歩いて出かけるのさえ困難です。 2週続けて出れないこのタイミング。 6日(金)夜、メインのノートPC(Win7)が故障。 Boot関連のファイルが壊れたものと想定されますが、USB接続のHDDケースを購入してデータを救出(ホッ・・)、偶然に同時期に納入された新PC(Win8.1)のセットアップと同時進行、さらに他のPCの整備やら諸々。

悪天候での屋内作業とは、アンラッキーな事も2つ重なれば損をした感がないどころか、得をした気にさえなったほどでした。 むしろ、データ救出に成功した事に、大きな喜びを感じてるくらいでした。

fa12-15そこで。 2月半ばにもなって、今回のお話は1月の走行記録です。 救出された大事なデータの中には、1月の走行記録も含まれていたので、もともと取り掛かるのが遅かったのがさらに遅くなりました。 と言ってみましたが、PCの故障なんて、遅れた原因の数%でしかありませんけどね。

前月の2013年12月は225kmという不甲斐ない結果、体重が微増だったので1月はちょっと頑張りました。

土曜の仕事が多く4回の走行のうち3回が日曜となりました。 日曜に疲労をためると月曜以降の仕事に影響するので距離は抑え気味となりましたが、4回で約500km。 前スレッドで触れた2回を含めてレポしたいと思います。(^^)

続きを読む