ヨコハマな石畳の坂にジロを見た

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

de20-02.jpg前スレッドの冒頭で、ロングライドの話に触れました。 最近ずっと思っている事でして、少々話がダブる点お許しください。
3年前(2009年)の佐渡ロングライドに出て以来、次の佐渡の練習としての200kmライドが始まり、『月に1回は200km超を走ってみたい』という事をもとに、これまで200km超となったのは45回となりました。
(200km未達で190km台となったのを含めると47回)
最初は月1回程度で考えていたのが段々と増え、2010.10~2012.02で17ヶ月連続で35回のライドというのが連続記録です。 2012年3月は多忙でお休みして連続記録が絶たれましたが、あまりプレッシャーになると楽しさが損なわれていくので、記録の呪縛から解かれたという点では気楽になれてよかったです。 そう、自転車は楽しく乗りたいです。
そこで、ずっと200kmライドを楽しんでいくには強弱をつけるべし、とも思います。
前置きはこのへんで。
5月20日(日)のこと。 今回は新たな世界へデビューと思い、いつものリタノフ&ツバメ号にはお留守番をしてもらい、娘のクロスバイク(Escape-R3改)・アンジェリーナ号に乗って横浜方面へと出かけていきました。

de20-03.jpgアンジェリーナ号で多摩川を越えるのは初めてです。
冒頭の写真はトレッサ横浜。 左の写真はトレッサ横浜にあるバイシクルセオです。
トレッサ横浜とは、鶴見区の三ッ池公園近くにあるショッピングモール+自動車ディーラーの複合商業施設です。
ここで新たな世界。(^^)
いつもY’sに行くようにパーツを買いに行ったのでもなく、冷やかしに寄ったのでもありません。
買う前提で自転車を見に行きました。 ウハハ! んもぅ、物欲の権化ですヨ。
しかし。 現車がないばかりでなく在庫なし。 次回入荷は6月中旬の予定だけどメーカー都合で確実性が無いとかで、セオでも困ってる始末らしいです。
現代にそんなテキトーな商売してるアンビリバボーなメーカーがあるのか?
無いモノをゴネても仕方ない。 次なるは、現物が有るという噂を聞いた場所へ移動です。

続きを読む