太陽に近い西湘バイパス

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

de12-02.jpg一昨年10月から毎月欠かさず200kmライドをやってきましたが、3月だけは忙しくて走りに行けず、連続記録が17ヶ月で途切れてしまいました。 まー、仕事の目標がクリアできたから、それはヨシとして。
一方、4月は天候に恵まれ、5回訪れた休日のすべてがライド可能。 5回のライドのうち4回が200km超で4月全体の距離が1040kmとなり単月の自己記録を更新しました。
(めでたし、めでたし)
毎々の200kmは問題ないとしても、これがほぼ毎週となると話は別です。 疲れが取れないとか、キツイのが続くとしてしまうと楽しさが半減したり。 ずっと200kmライドを続けていくには、強弱をつけるべし。
具体策はちゃんとありますので、それは次回以降のスレッドの話とさせていただきます。

de12-01.jpg慢性的に記事が追いついておらず、5月12日(日)
いつもの様に小田原方面への200kmライドですが、今回はノンビリと走ってきました。
大磯でR134から西湘バイパスが分岐し、小田原までずっと海沿いの自動車専用道となります。 同じ大磯から一般道は数百mのR134、その先は少し内陸をR1(=東海道)が並走します。 
冒頭の写真(2枚)は、西湘バイパスが始まってすぐの桁下をくぐった場所にある砂浜で、すぐ西側に大磯港が見えます。
常に海沿いとなる西湘バイパスですが、その海岸はどんな風になっているんだろう?、、、といつも気になっておりまして、今回はその所々を見に行くことにしました。

続きを読む