サクラサクマエニ

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

dd01-01.jpg寒さが苦手な私は、いつになったら暖かくなるのだろうと思って春を待ち焦がれていますが、今がまさにその季節。
この記事を書いている今、関東ではサクラが咲き始めていますが、この5日前の4月1日は、多くの場所ではまだツボミでした。
(記事的に季節がズレてて申し訳ない)
写真の場所は鶴岡八幡宮。 自転車ではもう何度も通っており、参道にはサクラがズラリと並んでおり、花が咲くとまさに桜並木です。

dd01-02.jpgツボミからは花が溢れんばかりですが、1週間後に来たらサクラは満開なんでしょうね~
サクラの木を見てまったりとしているとき、平穏を掻き乱すかのように『賑やかなあの方』から電話が入りました。

 



dd01-03.jpg電話の主は例の如くQさんです。 互いに東京の西側でご近所なんですが、なぜか茅ヶ崎とか平塚で偶然近くに居たり、時にはバッタリ会ったり、何かと縁のあるオヤジ様なのであります。
今回については、茅ヶ崎にしらす丼を食べに行く話を事前に聞いていたのですが、私が鎌倉に居る旨をメールしたところ、これまた意外にも近くの逗子マリーナに居るとの電話でした。
鎌倉からは僅か2kmほどで駆けつけるにも程よい距離、骨折から復帰してロングは久々なQ様と、新車コルナゴをおろしたてのマツさんにお会いしました。

dd01-04.jpg逗子へ寄ったあとは再び鎌倉へ戻り、その先は茅ヶ崎・小田原方面へと向かうところ、今まで茅ヶ崎に居たQさん達に江ノ島までお見送りいただきました。 鎌倉~江ノ島を2往復もさせちゃって、スマンですねぇw

dd01-05.jpgこの日(4月1日)はもともと小田原まで200kmライドのつもりで家を出てきましたが、これが2月26日以来5週間ぶりのライドでした。
先月(3月)だけはとても忙しく仕事を最優先にしていました。 自ら立てた目標値をギリギリ達成できたて満足、その点は自分に拍手したい思いです(嬉)
ただし夜はもちろん休日も仕事をしていたため、自転車に乗る時間がなくなり、2010年7月から毎月欠かす事なくやってきた“200kmライド”は2012年2月までの連続20回でオワリとなってしまいました。
仕事最優先という覚悟をもってやっていたので連続記録が終わるのはまぁいいとして、自転車に触れない日が5週間も続くと200kmライドの意識を戻すのが難しかったです。

dd01-06.jpgこの日は80km地点の茅ヶ崎で疲労(眠気)を感じ始めました。 無理をして続けても事故の原因となるので、今回ばかりは小田原は断念し速度落とし気味で帰宅、走行距離は164kmでした。
ダラケてた気がしますが、次回から楽しく乗るために本分である仕事を考え、事故防止に安全を再考する良い機会でもあったかなと思います。
では改めて! 必ず復帰します、200kmライド。
とりあえず明日はサクラを見て、早いところロングライドの体に戻したいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← そろそろ気合い入れて走ろう~のポチをお願いしまっす!
 

サクラサクマエニ」への2件のフィードバック

  1. 仕事が一段落したのですね。又走れるようになって安心しました。でも無理は禁物。ゴードンさんのペースで走って書いて下さい。私も土日の100キロライドをしまなみ等で楽しんでます。桜を感じながら!実は3月に三原に転勤になったばかりでやっさ祭も観たことありません。やっさ踊りのマンホール見っけ!

  2. ☆ Rickyさん
    お気にかけていただいてありがとうございます(^^)
    例によってこのブログは記事を書くのが遅いのですが、このスレッドの次の週(4月7日)には小田原まで往復210km走ってきてており、お陰さまで200kmライドは復活となりました(^^)v
    やっさ踊りのマンホールが有るんですか!?
    ・・・と思って画像検索してみたら、なんと! 下水用(汚水・雨水・合流)だけでも、やっさ踊りを含めて5種類くらいあるみたいですネ。 三原市、スバラシー!
     

コメントは停止中です。