目指せ、三浦200km

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

22mur04.jpg4月11日(日) 桜咲く多摩サイ。 天気がいいのが嬉しいッス。
行き先は三浦半島。 しかも、自転車で三浦半島を1周しようという壮大な計画。 いえ、言うことだけはイッチョマエってとこでしょうか。
江戸川区を出た者が三浦半島1周を自走で行くと200kmを上回ります。 私にとって200kmを超える走行といえば、昨年の佐渡ロングライドの210kmがそれに値します。 210kmは長いのですが、佐渡は信号が殆んどありません(そのかわり坂は多いけど)。
今回のコースは似たような距離ですが、信号が山ほどありストップ&ゴーが多く必然的に停止時間も多くなります。 つまり、これが成功すれば佐渡ロングライドにも自信がつくのでしょうか。

22mur08.jpgさて。 ここは比較的来慣れてきた横浜。 家から50km弱。
QたろうさんRyuさんが立てた計画に、つゆつゆさんと私をお誘いいただきました。
Ryuさんを除く3名は江戸川区の平井(ライトサイクルさん前)で待ち合わせ。 私よりさらに遠い浦和から自走してくるRyuさんは、この横浜から合流となりました。
待ち合わせ場所は、ランドマークの目下の「帆船・日本丸」の前。 途中でチョイとトラブルもあり、横浜まで3時間弱で遅れ気味でした。
Ryuさん。 お待たせいたしました~ 早速、三浦半島へGo!Go!

続きを読む