菜の花溢れる江戸川

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

pn1386.jpg最近、早朝から走ることがなくなってしまいました。 理由は、「寒いから」です。 サイクリストたるもの、そんなんじゃダメじゃん。 心を入れ替えるなら寒い冬のうちに、、、って思いつつ、すっかり春になってしまいました。
「終わってしまった事だ」 と、諦めだけは良い私ですが、グウタラな自分にサヨナラするつもりで、今日は早朝から江戸川CRを走ってきました。
向かった先は上流、新葛飾橋から左岸(東側)へ入ったところに春の芽吹きが。 菜の花だぁ
普段は花なんて見ないし大抵は名前も分からない。 それでも、黄色い花が菜の花である事がわかったし、キレイだと素直に思いました。

pn1387.jpg江戸川区の住民であって、江戸川からも近いところに住んでいますが、今までは何となく右岸を走る程度でした。 こうして春先の左岸を上流へ向けて走るのは今回が初めてです。
少し上流へ進むと土手に菜の花が。 ここはちょっと多めに咲いているぞ。
菜の花を見れたことが嬉しくて、ツバメ号を置いて記念撮影。 菜の花1つ1つが一生懸命に咲いている様で、踏み荒らさずに。。
春先の左岸は初めてだと書きました。 この先があんな事になってるなんて。 まさかね。
結局、私は何も知らない江戸川区民でした。 とにかく上流へ参りましょう。

続きを読む