マリーナは片道切符でGo!

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

pn0947.jpg師走とはよく言ったもので、12月ともなると何か気ぜわしい感覚になります。 休日ベースで考えりゃ、残りの週は片手ほど。 しかし、大晦日も落ち着いて考えれば、少し特別な月末だと思えばいい。 では、お出かけしようかねぃ~
12月6日(日) 前の晩の雨が上がったあとの天気予報は晴れ。 濡れた路面もそのうちに乾くだろうから、早朝からツバメ号で出掛ける事にしました。 向いた先は河川敷ではなく都心方面。 都内の大通りはクルマが少ない時間帯は意外と走りやすいです。

pn0949.jpgこの時期は黄色くなったイチョウが落葉し、道もこのとおり黄色く冬らしいです。
この写真は、築地や汐留を過ぎてすぐの浜離宮の横の道の景色です。 見た目にはキレイですが、イチョウの葉は乾いてても滑りやすく雨に濡れるとさらに滑りやすいので、自転車では気をつけ通過したいところです。 前の人も気ぃつけー
ここはもう何度も通った場所で、南下すると芝浦エリア=レインボーブリッジ、通過して大井、昭和島、多摩川へと自分で作った順路をいきます。
そのまま神奈川県へ入ると行き先はいつもの・・・・

続きを読む