政宗VXが散った日

※旧ブログから移行した記事です。リンク切れ、画像・改行・文字装飾がお見苦しい点ご容赦ください。

pn0794.jpgロードバイクのハンドルにはグリップがないので、グローブは必需品。 必需品であると同時に、消耗品でもあります。
冬以外の3シーズンには指切りタイプの物が主流ですが、冬場は指先まで隠れるタイプを使用します。
これからのシーズンに欲しい長指グローブですが、今まで使用していた冬用グローブ“政宗VX”(ゴールドウィン/3,800円)の指先に穴があいてしまいました。 グローブに名前がついていた事はスルーします、詳細はリンク先を。。w
穴が開いたら捨てるか?・・と言われると、チョコッと穴が開いた程度なら通勤や練習のときに使ってしまおうと思っているケチケチ男なのであります(笑) 大穴が開いて機能を果たさなくなるまでは捨てません。
“政宗VX”は通勤・練習用に降格となり、新しいグローブを購入。
それにしてもグローブは高い。 でも、数は必要。 今回はちょっとお値段に工夫をしました。
写真左から
  ○ シマノ製 (話題に反して半指w) ヤフオクで980円(+送料680円)
  ○ パールイズミ製 Y’s で4,830円
  ○ ブランド不明 ヤフオクで2,000円(+送料80円)
真ん中のパールイズミ製は、一般的には安い方ですが、私にとっては高いな。。。
他の2点はかなり安くゲットできました。 シマノ製はしっかりとした作りなのに980円なのでお買い得、送料高いけど。。 ブランド不明の物は、安っぽい作りなので価格相応な感じです。
グローブを何とかしたら、次は服の方。

続きを読む